【メールはこちら】
jinmasin●positivebrain.com
●を@に変えて送信してください。
(迷惑メール防止のため)

接触じんましんとは?
接触じんましんとは?

皮膚科を受診するじんましん患者の中でも、最近、急増しているのが接触じんましんだそうです。
接触じんましんとは、

 ”食物や科学物質が触れた部位にのみ発症する じんましん のこと”
だそうです。
自然の恵みである各種食物、ゴムラテックス、抗生物質などが体に触れることで発症します。とくにゴムラテックスは服に使用されていることも多く、接触じんましんの原因としてよく挙げられています。衣服が皮膚にこすれることで発症するんですね。

ネットで見る限り、病院で「完治は難しい。」と言われても、
漢方や食事療法などで治ったという例もありますし、私は健康食品で劇的に治りました。
いろいろな方法を試してみるのが良いかと思います。

<<『寒冷じんましん と 温熱じんましん 私の克服記』トップへ>>