速読ソフトおすすめポイント
京都大学教授をはじめとする、さまざまな脳科学の専門家たちによる研究成果(現在特許出願中)をもとに開発された画期的速読教材です。





□全国各地の学習塾・パソコンスクールでの当”速読ソフト”導入実績がNO.1
速読は、右脳開発という観点からも注目され、特に学習塾やPC教室への導入が珍しくありません。当ソフトは数ある速読商材の中で『導入実績ナンバー1』を誇ります。導入数は、実に400校を超えています。

ちなみに、私の家の近くにも、導入校(直営校ではありません)があります。

【読めるかな?】







□全国各地に直営校を運営
速読ソフトでトレーニングして、さらにスピードアップしたい方は全国各地の直営教室で学ぶことが可能です(別途有料)。
現実として、多くの速読教室は東京などの都市圏に集中しており、地方在住者が教室で、トレーナーから直に速読術を学ぼうと思っても、なかなか速読教室すら見当たらないというわずらわしさがあります。

他社の速読教材で、「直営教室でのスクーリングが可能」と謳っているものもありますが、

”肝心の直営教室が東京にしかない!”

なんてことがほとんど。これでは地方在住者にとって、スクーリング付録は何のメリットもありませんよね。
しかし、この教材の発売元は、全国各地に直営の速読教室を展開。
自宅でのトレーニングで飽き足らなければ、
★近隣の直営校で
★同じ方法論で
★トレーナーから直接指導を受けながら
速読スキルのさらなるステップアップが可能です。
この”奥行き”が他社の速読教材とは大きく違う点です。

□速読・速解検定を主催(テレビでも取材されています!)
年に2回、オリジナルの速読検定を主催しています。もちろん公的な資格ではありませんが、目標となるイベントがあることは非常に大きなモチベーションになりえるのではないでしょうか。
こんなのが読めたらすごいと思いませんか?








□5つのコースから選べます。
コースの主な違いは、収録文章の違いになります。どういう文章で速読トレーニングをしていくのか、ご自身の好みや、速読を必要としている分野によって、コースを選ぶことができます。

☆ビジネス・資格取得版(ビジネススキルアップに最適)
 【収録文章】
  速読とは何か
  得する人
  成長の原理
  顧客に強く好かれる秘訣
  それでも人生にイエスと言う
  パッション・カンパニー
  未来診察室
  宇宙への挑戦
  Hansel and Gretel(Grimms'Fairy Tales)
  Around The World in Eighty Days
  日本国憲法
  民事再生法(~第二章まで)

☆大学受験版(大学受験対策に最適)
 【収録文章】
  ビジネス・資格取得版に収録されている全文章
  大学センター入試試験実施分(2003年、2004年、2005年)

☆ファミリー版(小1~大人まで家族利用に最適)
 【収録文章】
  イヌのヒロシ・サイダー
  北極のムーシカミーシカ
  メリー・ゴー・ラウンド
  クマゼミとタマゴ
  幼年時代
  銀河鉄道の夜
  我輩は猫である
  日本人の育ての知恵
  山椒大夫
  蜘蛛の糸
  羅生門
  杜子春
  夜明け前
  恩讐の彼方に
  ※他、各学年別に作品多数収録(英文含む)

☆模範六法版(司法試験対策に最適)
 【収録文章】
  ビジネス・資格取得版に収録されている全文章
  三省堂模範六法2005CD-ROM版 の全文字データ 法令470件

☆英文版(TOEIC・TOEFL対策にも最適)
 【収録文章】
  ビジネス・資格取得版に収録されている全文章(日本語)
  (株)アルク VOAニュースフラッシュ2003年度版×74作品
  (株)アルク VOAニュースフラッシュ2004年度版×41作品
  (株)アルク VOAスペシャル・イングリッシュシリーズ
      はじめて聞くニュース英語×40作品の英文全155作品
  
   *VOAとは「Voice of America」の略で、アメリカ国営の国際放送機関です。
   「英語圏以外の人向けの英語放送」という位置づけで、わかりやすい英文を    使った放送をしており、よく英語教材として利用されています。
  
□当たり前ですが、”サポートセンター完備”です。
「このやり方でいいのかな?」
「このトレーニングにはどういう目的があるのかな?」

などの様々な疑問に対応してもらえます(フリーダイヤル、もしくはメール)。


世の中に速読教材は数あれど、ここまで環境が整っている教材は他に類を見ません。

 ○計画的・集中的にマスターするもよし、
 ○のんびりとじっくり取り組むもよし、

あなたのペースで頑張れて、あなたが目標レベルまで到達しやすいように、可能な限りの支援策を講じてくれている、実に良心的な会社です。

あとはあなた次第。やる気次第で大きな能力インフラを整えることができますよ。

【明るい未来への扉はこちら】


2006年01月19日 20:01